カントリーマインドが実装されました。
1ユニット3つ、パーティで15個も設定できます。
一気に15個どう組み合わせたらいいか考えるのは大変なので、
まずは一つ一つでどのくらい火力が上がるのか計算してみました。
ルーン枠強化
ルーン強化無しを基準として火力が何倍になるかです。
アタックルーン
(訓練所100、武器100・平均、アシスト15%、編成ボーナス無し)
クイックルーン
ベルセルクルーン
残り体力10%
魔力値33
これらのルーンは互いに乗算の関係なので、
例えば、クイック、アタック、ベルセルク(残り体力10%)に+5%ルーン強化を付けると、
トータルで+8%の火力強化になります。
1ユニット3つ、パーティで15個も設定できます。
一気に15個どう組み合わせたらいいか考えるのは大変なので、
まずは一つ一つでどのくらい火力が上がるのか計算してみました。
ルーン枠強化
ルーン強化無しを基準として火力が何倍になるかです。
アタックルーン
(訓練所100、武器100・平均、アシスト15%、編成ボーナス無し)
なし | +2% | +5% | +7% | |
魔力値27 | 基準 | +0.30% | +0.77% | +1.08% |
魔力値30 | 基準 | +0.34% | +0.84% | +1.18% |
魔力値33 | 基準 | +0.36% | +0.91% | +1.28% |
クイックルーン
なし | +2% | +5% | +7% | |
魔力値27 | 基準 | +0.75% | +1.88% | +2.66% |
魔力値30 | 基準 | +0.86% | +2.19% | +3.09% |
魔力値33 | 基準 | +0.99% | +2.52% | +3.57% |
ベルセルクルーン
残り体力10%
なし | +2% | +5% | +7% | |
魔力値27 | 基準 | +1.39% | +3.53% | +4.99% |
魔力値30 | 基準 | +1.59% | +4.03% | +5.70% |
魔力値33 | 基準 | +1.78% | +4.50% | +6.37% |
魔力値33
なし | +2% | +5% | +7% | |
残り体力1% | 基準 | +1.87% | +4.75% | +6.71% |
残り体力5% | 基準 | +1.83% | +4.64% | +6.56% |
残り体力10% | 基準 | +1.78% | +4.50% | +6.37% |
残り体力50% | 基準 | +1.23% | +3.11% | +4.40% |
これらのルーンは互いに乗算の関係なので、
例えば、クイック、アタック、ベルセルク(残り体力10%)に+5%ルーン強化を付けると、
トータルで+8%の火力強化になります。