スタブロードを61週した感想をつらつらと
攻略に関することから単なる感想も

1473402185


ハリエットを持っていたので周回してみたけれど、
やはり育ってるユニットが使えると楽しい。

51周目以降敵を倒してもSPが一切手に入らなくなる。
中衛ボーナスや同郷ボーナスを組み合わせて
ソウル、ブレイク、スピライを積み切るPTを考えるのは
パズルみたいでちょっと面白かった。

エクストラだと初期SP5倍だから覚醒積んだの入れるだけでSPは賄えるけど、
SP補正無しでSP増えないのは初めてだったから新鮮だった。

ただ、ユニットの完全制限はやめて特攻ユニットみたいにしてほしい。
それか制限のないロードを追加するか。

シード構成はスピライx3、ソウル、ブレイクで定着。

スリップダメは十分育ったユニットにとってはベルセルクの火力につながるけど、
あまり育ってない場合は回復を入れないとHP減ったらずっとバックしっぱなしになる。
ベルセルクかヒーリングかをユニットのHPを見て使い分ける。

隙間があったらゴルドコレクトを入れる。
レベルを上げたいならエクスコレクト。

ミスったらタスクキル。

タスクキルが間に合わずやられた場合はコンテもあり。
水数個で☆5書が手に入ると考えればアド。

各ロードで手に入るユニットがそのまま26周以降使用可能なのはよかった。

ただ、スタブロードじゃないけれど、
ストライクロードで手に入るユニットがポッソに弱いのはどうかと。
リーチの数値上は外から殴れるけど、相手の移動速度とか考えたら入れないほうがいいという。