ジュリエンヌ、ヒロイックの攻略法です。

※デッキはその時点でのスタンダードで構築。
※エピック以上はよく使用される強力なもの(持ってる可能性の高い&作成して損はない)、
※またはアドベンチャーで確実に手に入るものにしています。
※アドベンチャーで手に入らないエピック以上はコンセプトにせず、あったら楽程度。
※差し替えカードはその限りではありません。


デッキレシピ
デッキレシピ_ジュリエンヌ

※妨害工作員は2枚持っていないだけなので、2枚入れて大丈夫です。

主な強化点はヒロパのコスト減少(4→0)です。
場にロムロがいないと使ってきます。
ロムロをカードを消費して倒すと、相手は何も消費せずロムロを出してくるので、
リソースが尽きて厳しくなります。
ロムロは場が整って殴るときか、カードを消費せずに倒せるときに倒しましょう。
ロムロは自分から破壊される行動はとらないので、
自分が破壊されるようなミニオンを殴ったりはしてきません。
それが挑発持ちだった場合は殴るのすら止めることができます。
よって、序盤はアタック2以上のミニオンを並べることで場を作っていけます。

今回はズーっぽい構築にしましたが、4/2のロムロがいる以外は普通な相手なので、
普通に強いデッキを使えば勝てると思います。

ナイフジャグラーを使うことでロムロを無傷で倒すことができます。
ロムロがいる場合は、相手のヒーローは無敵なので、1点はミニオンのみに飛んでいきます。
つまり、相手の場のミニオンのヘルスの分だけミニオンを召喚すれば触らずに倒せます。
相手の顔面を殴れる場面ではなくても倒しておくことで、
次の相手のターンにこちらの顔面を殴られることがなくなります。

撃破例



Hearthstone: ハースストーン
Blizzard Entertainment
2016-08-09